皆様こんにちは!

いつもボルボ・カー目黒のINFORMATIONを

ご覧いただき、誠にありがとうございます☆


10月も後半に差し掛かり、もうすぐハロウィンの季節ですね★

ハロウィンとは...?

毎年10月31日におこなわれる祭りの一種で、起源はケルト文化にあると言われる秋の収穫祭のひとつです。

豊作に感謝し、その際に、悪いもの=悪霊などを追い払うという意味で、悪魔のような仮装が用いられ始めました。

現在のアメリカでは、子供たちが魔女やお化けに仮装して近隣を歩き、家のドアをノックして、

「trick or treat?(お菓子をくれなかったら、イタズラするよ!)」と叫び、キャンディをもらうというのが定番ですね!
カボチャの中身をくり抜いてキャンドルを灯す「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるライトアップをおこなうのも、

もともとアイルランドやスコットランドにもあったようですが、やはり現代のアメリカで一般化したようです。

スウェーデンでは...?

国民のおよそ8割がスウェーデン国教会(福音ルーテル派)というスウェーデン。

ハロウィンの起源はケルトでありキリスト教由来ではないため、スウェーデンにも元来ハロウィンの風習はありませんでした。

しかし、近年の日本同様、ストックホルムなど都市部を中心に、アメリカ文化が強く流入していることから、

「アメリカ的なハロウィンの遊び」がそこかしこで見られるようになりました。

英語の「trick or treat?」は、スウェーデンでは「ブース! ゴーディス!」という言葉に変換されています。

※ブースはスウェーデン語で「いたずら」で、ゴースは「キャンディ(甘い飴)」。

スウェーデンでも子供たちにとっては、クリスマス同様ハロウィンも一大イベントとして楽しまれている行事です。

ボルボ・カー目黒では、

今週末の10月20日(土)と21日(日)と来週末27日(土)・28日(日)の

2週に渡ってハロウィンイベントを開催します!


お子様には...!

かわいいハロウィンのお菓子のご用意と塗り絵などレクレーションをご用意しております。


大人の方には...!

学芸大学駅の近くにある有名な洋菓子屋さんの

サクサクのシュー生地と濃厚なカスタードクリームが美味しいシュークリームをご用意しております。


そして...!

今週も"THE NEW VOLVO V60"の

展示車・ご試乗車をご用意しております。

※ご試乗ご希望の方は、お電話にてご予約いただくと待ち時間なくスムーズにご案内させていただきます。

今週末の予定がまだお決まりでいない方、ボルボ・カー目黒で

新型V60を試乗した帰りに、少し早めのハロウィンを満喫する休日はいかがでしょうか...?


皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております!

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 目黒

〒152-0003

東京都目黒区碑文谷5-1-5

TEL:03-3714-3261

FAX:03-3714-5862

営業時間:10:00 - 19:00

毎週水曜日定休